イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

グループ展「水底に眠る」告知

前回予告した通り、次回の参加展示の告知です。 愛知県・箱の中のお店にて開催のグループ展「水底に眠る」に参加させていただきます。 会期は2019年7月1日(月)~7月14日(日)となります。 会場の箱の中のお店は、昨年初個展も開催させていただいた自分のホー…

『黒を覆う「白」』 『白を覆う「黒」』

本日をもって、グループ展「鬱と平常心」が無事終了いたしました。 遠方のため在廊は1日のみでしたが、濃密なムードの見応えある展示となり参加できて良かったです。 ご来場いただいた皆様、ありがとうございました! 今回の出展作品をこちらにも掲載させて…

グループ展「鬱と平常心」告知

本日をもって「blossom2019 愛知巡回展」が閉幕し、「blossom2019」の全ての展示が無事終了いたしました。 今年も上位入賞という結果をいただき、充実した楽しい展示となりました。 各会場にご来場いただいた皆様、ありがとうございました! 続いて次回の展…

イライザ -20190514-(スティング「バロック」より)

久々の更新にして珍しく完全に趣味の絵です。 以前からの読者様にはお馴染み(?)のゲーム「バロック」より、ヒロインの一人であるイライザ。 昨年も作中の記念日である5月14日に、同じくヒロインのアリスのイラストを掲載しました。 二次創作を描くことは…

VANITAS VANITATUM

SUNABAギャラリーにて開催のグループ展「ヴァニタス 静止した生命」、昨日をもって無事終了いたしました。 ご来場くださった皆様、ありがとうございました! 今回の展示では旧作合わせて3点の作品を出品させていただきましたが、描き下ろしの新作をこちらに…

死月の宵、桜下の君へ

先日無事「blossom2019」岐阜本展が終了しました。 ご来場いただいた皆様、ありがとうございました! 今回の出展作品をこちらにも掲載します。 例年blossomの作品は「春らしい色味」を意識して暖色寄りの淡い色調で仕上げていましたが、今年は夜桜が描きたか…

「第6回クリエイターズリンク」告知

告知ばかりの更新ですが、今回もイベントの告知となります。 4月7日(日)、愛知県のウィンクあいちにて開催される「第6回クリエイターズリンク」に出展させていただきます。 ブースはC-12「VANITAS VANITATUM」です。 クリエイターズリンクは先日の名古屋コミ…

グループ展「桜 Exhibition 2019」告知

このところ告知続きですが、今回も展示の告知となります。 4月より始まり各地で巡回も予定されている大規模グループ展「桜 Exhibition 2019」に参加させていただきます。 「桜 Exhibition」は今年で10周年を迎える企画で、2015年以来4年ぶりの開催となります…

「名古屋コミティア54」告知

次回の参加イベントの告知です。 前回の記事でも触れましたが、2019年3月24日に開催される同人誌即売会「名古屋コミティア54」に出展させていただきます。 会場は名古屋国際会議場 イベントホール。スペースはC-53「VANITAS VANITATUM」です。 名古屋コミテ…

春風

展示作品の制作も一旦落ち着いたので、次回のイベントに向けてミニ原画の新作です。 珍しく爽やかな絵面になりました。 サイズが小さい事もあり、シンプルな構図で髪に全振りした描写になっています。 塗りもあまり色を何度も重ねず、淡い色調であっさりめに…

グループ展「ヴァニタス 静止した生命」告知

今回も参加展示の告知です。 大阪のSUNABAギャラリーにて開催される公募グループ展「ヴァニタス 静止した生命」に参加させていただきます。 会期は2019年3月30日(土)〜4月10日(水)。 詳細は以下のリンクを参照してください。 http://sunabagallery.com/upcom…

グループ展「blossom2019」告知

次回の参加展示の告知です。 毎年開催されている春がテーマのグループ展「blossom」に今年も参加させていただきます。 自分の「blossom」への参加は今年で3年目、春の恒例イベントとなってきた感がありますね。 メインの展示となる岐阜本展は3月17日(日)〜3…

Living dead

お久しぶりです。気付けばひと月近く更新が止まっていましたね…。 展示用の作品の制作に集中した後、少し休憩期間を置いていました。 次回の展示についても近々告知したいと思います。 今回はミニ原画の新作です。 ゾンビです。以前にもこんな感じの娘を描い…

関西コミティア54 告知

先日より話題にしてはいましたが、改めて次回の参加イベントの告知をさせていただきます。 1月20日に開催される同人誌即売会「関西コミティア54」に出展いたします。 会場はインテックス大阪2号館。スペースはQ-07「VANITAS VANITATUM」です。 関西コミティ…

「Suicidal ideation」「黒薔薇姫」

前回の記事で告知した通り、次回出展の関西コミティアに向けてミニ原画を製作しました。 先の個展で用意した新作はありがたい事に2点ともお迎えをいただいたので、追加で2点の描き下ろしとなります。 「Suicidal ideation」 こちらは東京滞在中に画材店で購…

アイノハナ

個展「Re:birth」描き下ろし作品の最後の一枚です。 こちらはポストカードサイズの小品ですが、同サイズのミニ原画よりも手数を掛けて展示作品として仕上げました。 ポストカードサイズの良い額を見つけて衝動買いしたので、それに合わせて描いた絵だったり…

Rest in Peace

前回に引き続き、先日終了した個展「Re:birth」にて描き下ろした作品の掲載です。 今回の個展は特定のコンセプトで纏めるというよりは、自分の作風、世界観を一通り見せる事を意図した展示でした。 そのため描き下ろしの作品も自分らしい世界観を重視してい…

少女煉獄 -I hope will never Re:birth-

先日東京での個展「Re:birth」が無事終了しました。 前のめり気味に決めた東京での個展開催でしたが、全日在廊させていただいた事もありいい経験となりました。 集客はさすがに地元・名古屋に比べれば劣ったものの、展示作品のお迎えもあり手応えの感じられ…

2019年 明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 今年も無事新年を迎えることができました。 昨年末から個展の準備をしてきた関係で、あまり年を越した実感はありませんが…。 そんなわけで明日からいよいよ東京での個展「Re:birth」が開催となります。 明日には自分も東京…

Princess

前回の記事で最後の更新となるつもりでしたが、新作のミニ原画を描いたので載せておきます。 今回は鉛筆のみ。 特にテーマ等は定めず好きなものを描いたので、「お人形は可愛い」がコンセプトです(笑) ミニ原画は新作から売れていってしまうので、展示やイ…

2018年活動まとめ

今年も年の瀬という事で、一年の締めくくりとして恒例の活動まとめ記事を書こうと思います。 今年は一つの集大成として地元・名古屋での個展開催が前提にあり、それに向けての活動を主に展開した一年でした。 そのため前半ではあえて名古屋以外での展示やイ…

Lunacy

久々にミニ原画の新作です。 東京での個展「Re:birth」開催も近付いてきたので、物販の新作として用意しました。 月が西洋における「狂気」の語源となっている事から、「月と狂気」というテーマで描いてみました。 狂気を孕んだヤンデレ風の笑顔を意識してい…

個展「Re:birth」ノベルティのお知らせ

先日クリエーターズマーケットが無事終了いたしました。 久々のクリマ出展、両日一人での参加という事で大変ではありましたが、多くの方に作品を手にとっていただき充実した二日間となりました。 ご来場くださった皆様、ありがとうございました! クリマを最…

クリエーターズマーケットvol.39 告知

次回の参加イベントの告知です。 すでに開催まで一週間をきってしまいましたが、2018年12月1日(土)、2日(日)の二日間で開催される「クリエーターズマーケットvol.39」に出展します。 会場はポートメッセなごや、ブースは2号館のM-144「VANITAS VANITATUM」。…

少女煉獄 -Moratorium for Re:birth-

個展「REINCARNATION」のために描き下ろした連作シリーズも、今回で最後の一枚となります。 少女煉獄 -Moratorium fo Re:birth- -いつかまた、産声をあげるその日のために- この作品は個展の後期・死生彩の新作として展示しました。 前期で命を落とした少女…

Daydream drown

連日紹介してきた描き下ろしシリーズもいよいよ終わりが見えてきました。 個展前期に展示していた鉛筆画作品は今回でラストとなります。 Daydream drown 遺影「高市 桜」 -ああ、ずっと、そこにいたのね- この展示のために6人のキャラクターを設定し、それぞ…

堕天

今日も連作シリーズの更新です。 ストックがあると更新頻度が上がっていいですね…尽きたらまた放置気味になりそうですが…。 堕天 遺影「沢田 椿姫」 -かみさまなんて、いないのね- 更新頻度が上がるのはいいのですが、毎日上げているとあまり語る事も無くな…

Deep Sleep Wonderland

連作の掲載も後半に差し掛かってきました。 7回に分けての掲載を予定していますので、もうしばらくお付合いいただければ幸いです。 Deep Sleep Wonderland 遺影「青山 栞奈」 -深い眠りに沈んで、明日なんて来なければいい- 連作で描いた少女達は皆、花にち…

彼方への軌道

今回も引き続き、個展用の描き下ろし作品を掲載していきます。 彼方への軌道 遺影「津島 日向」 -もし君が振り返ることがあるのなら、少しだけ想い出してくれるかな?- このシリーズで描いている少女達にそれぞれ直接の関わりはなく、オムニバスのような形式…

LAST GIG

今回も昨日に引き続き、個展「REINCARNATION」のために描き下ろした連作を掲載していこうと思います。 LAST GIG 遺影「平岡 葵」 -これがあたしの《いきかた》だ- 鉛筆画の描き下ろし作品はメインの一枚絵と対応する遺影の二枚で一組となっていますが、同じ…