イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

デジタル

f:id:yudie:20150108202419j:plain

デジタル作画の練習で描いてみました。

普段デジタルで仕上げる場合は線画と陰影をアナログで描いて、着彩と加工をデジタルで行うのですが、この絵は下書きから完全デジタルにしてみました。

アナログで描く方に慣れている事もあり、デジタルではなかなか思うように線が引けず時間が掛かってしまいます。塗りに関してもまだまだ模索中ですね。

自分の作風としては基本はアナログと考えているのですが、表現の幅を広げるためにもデジタルという画材も挑戦していきたいです。