イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

人魚の罪

f:id:yudie:20150211193513j:plain

魔女の短剣で王子を殺して、人魚に戻ることを選んだ人魚姫のイメージ。

昨年「人魚姫の消失」というイラストを描いたのですが、これは人魚姫が泡になって消えるシーンのイラストでした。

f:id:yudie:20150211193800j:plain

このシーンでは人魚姫の脚は人間のものなので、偽物の足→義足という連想で義足の人魚姫を描いたのですが、折角なのでちゃんと人魚の絵も描いてみたくなったわけです。

この物語はどちらに転んでも悲劇に変わりないですが、報われない恋ならいっそ王子様を殺して永遠に自分のものにしようとするヤンデレな人魚姫、とかも面白いかもしれませんね。