イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

四季連作・秋 下描き

連作で手がけている作品の3枚目、秋の作品を描き始めました。

今回は他の方のブログを参考にさせていただいて、制作過程の画像を公開してみようと思います。完成までに時間が掛かるので場繫ぎという事でもありますが…(笑)

基本的にまとまった時間がある時に描き進めるので、間が空くかもしれませんがよろしければ気長にお付き合い下さい。

まずは下描きの状態です。

f:id:yudie:20150301223219j:plain

ここまでは0.3mm、2Bのシャープペンシルで紙に直接描いています。

紙はホワイトワトソンのイラストボード。癖が無くペンも水彩も扱いやすいので、アナログイラストでは大抵ホワイトワトソンを使っています。

ペン入れをする人物と近景の紅葉はある程度しっかり描き込んでいますが、遠景についてはこのまま鉛筆で描き進める予定なのでアタリ程度にしてあります。

次はペンと鉛筆で描き込んだ状態で公開しようと思います。