イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

ひなたぼっこ

f:id:yudie:20150326210958j:plain

以前描いたうちの愛猫モデルの黒猫娘がなかなか気に入っていたので、折角だからカラーで描いてみました。

yudie.hatenablog.com

冷静に考えるとカラーにしてもほとんど白黒なのでした(苦笑)モデルが黒猫なので仕方ないですが…。

今回は「エロかわいい」をコンセプトに少し色っぽくなるよう意識してみました。

猫キャラの魅力のひとつに「無自覚なエロス」というものがあるのではないかと思います。無邪気に振舞っていても、ふとした仕草に色気が漂ってみえるというような。

猫というのはそんな可愛さと色気が同居した生き物だと思います。うちの子は割とお馬鹿なところもありますが(笑)