イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

丹波庵・乃木玄之丞 戸土野正内郎著「イレブンソウル」より

f:id:yudie:20150419230029j:plain

二次創作です。「イレブンソウル」はコミックブレイドにて連載されていた漫画で、ジャンルはSFアクションです。SFというジャンルには自分はあまり馴染みがないのですが、この作品は「志」をテーマに熱い人間ドラマが展開されていて夢中で読んでいました。

遺伝子技術で生み出された「シャヘル」という人類の天敵と外骨格兵装、有り体に言えばロボットに乗った「侍」達の戦いというのが大筋なのですが、様々な人物の思惑が絡み合う重厚なストーリーが描かれた十巻越えの大作となっております。

今回描いた二人は主人公でもヒロインでも無いのですが、作品の根幹に関わる名脇役で自分の特にお気に入りのキャラでもあります。

乃木のようなごつい大男というキャラはほとんど描いた事が無かったのですが、やはり筋肉質な男性のプロポーションというのは勉強不足で苦労しました。原作の乃木は一般的な美形ではなくとも男らしい格好良さがある「男が惚れる」ような男性キャラで、こんなキャラも描けるようになりたいと思っています。