イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

長田克樹様のキャラを描かせて頂きました。

前回の山田様に続いてコラボさせて頂きました。

今回は長田克樹様。ご存知の方も多いでしょうが「イラストレーションアドバイス」というブログで講座等の記事を描いておられる方で、自分も大変お世話になっています。

その長田様が格闘ゲームとして構想しておられる「パラレルファクター」という世界観のキャラクターをお借りして描かせて頂きました。

こちらの記事にメインキャラの一覧が載っています。

nagatakatsukioekaki.hatenadiary.jp

どのキャラクターも大変個性的でそれぞれに魅力がありますが、中でも見た目が好みだったキャラを選ばせて頂きました。

f:id:yudie:20150601192046j:plain

「グリムリーパー」こと、テトラ・ヘミグラムスさんとネズミのグッピー氏です。

キャラのイメージに忠実に、と思っていたのですが軽く趣味に走ってしまいました。長田様スミマセン…。

テトラさんのごっつい武器を持った幼女キャラというコンセプトがとにかくツボでした。シンプルなラインの中で髪型や武器のデザインに個性があって、特徴が明確な完成度の高いデザインです。

グッピー氏はネズミなのに渋い、というシュールな設定が面白いです。こうした動物キャラは自分にとって未知の領域でしたが、「渋い」という設定に助けられた感があります。単純にラヴリーなマスコット的キャラだとお手上げでした(笑)

とにかく可愛く描く事を意識して、普段より明るく鮮やかな仕上げにしてあります。「格ゲー」+「凶悪な武器のロリ」+「赤ずきん的デザイン」という事で連想した「ヴァンパイアセイヴァー」のバレッタのイメージが混じっている気がします…。

今回はグリムリーパーさんを描かせて頂きましたが、他にも魅力的なキャラがたくさんいるので機会があれば他のキャラも描いてみたいですね。

長田様、キャラをお貸しいただきありがとうございました。好きに描いてしまったので、イメージがズレていなければ良いのですが…。

 

おまけ

f:id:yudie:20150601194038j:plain

血をオフにしてバックを差し替え萌え仕様にしてみました(やっつけ)。