イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

国木 栗井 茶著「プラスチック姉さん」より

f:id:yudie:20150614221808j:plain

普段の自分の作風はダーク、ゴシック、ホラー等を基本としていますが、こう見えて(?)シュールギャグが好きだったりします。

「プラスチック姉さん」はそんな自分が注目しているギャグ漫画で、強烈なキャラクターと不条理なギャグが特徴の作品です。良くも悪くもアクの強い作品なので人を選ぶ感はありますが、ハマる人はかなりハマる作品だと思います。

シリアスな作品もいいですが、ちょっと一息つきたい時なんかにはこういうくだらないギャグ漫画が読みたくなりますね。

この国木というキャラは野球部の主将で精悍な男前ですが変態です(笑)ほとんどのキャラが奇人変人の類のこの作品の中でもひときわクレイジーなキャラとなっています。

今回はマッチョな男性の練習をしたいと思い、ある意味丁度いいキャラだったので悪ノリして描いてみました。筋肉の描写は雰囲気で描いている部分が多いので、もっと研究が必要ですね。