イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

ジゼル 着彩前

f:id:yudie:20150724002441j:plain

鉛筆で描き込みました。人物はこの段階ではあまり手を入れずに背景をひたすら描き込んでいます。

今回はあえてペン入れを行わず、線画に頼らずにどこまで描けるか挑戦してみようと思っています。インクの黒が無い分、近景と遠景のコントラスト差が弱くなっているので着彩でしっかり差を付けて距離感を出していきたいですね。

今回の背景は情報量が多くて制御しきれていない感があります…。自分はとにかく手数を掛けて描き込む事しかできないので、遠景のぼんやりとしたところなんかはあえて情報量を抑えた描写もできないと辛いように思います。

ここからはデジタルで着彩をしていこうと思います。