イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

黒衣の天使

f:id:yudie:20150813154322j:plain

天使といえばイメージ的に白が基本な気がしますが、敢えて黒いゴスロリ風の衣装で描いてみました。平たく言えば趣味ですね(笑)

今回は珍しく爽やかな色調を意識してみました。

自分は羽根や毛皮等の形がはっきりしないモチーフが苦手で、今回も羽根にかなり苦戦しています。これでも厚塗りの応用で多少は改善した気はするのですが。

曖昧なものは曖昧なままに雰囲気で描けるといいのですが、基本的に手数で押し切るような描き方しかできないのが問題な気がします…。