イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

死の抱擁

f:id:yudie:20150829043227j:plain

中世の拷問具「鉄の処女」の擬人化というイメージのキャラです。結構前に一度描いたイラストのキャラなのですが、ふと思いついてリメイクしてみました。

以前のイラストはこちら。

f:id:yudie:20150829043722j:plain

デジタルを導入した最初期のもので、今見ると色々とアレな仕上がりです(苦笑)

基本的なデザインは元のままですが、マントの下の衣装をボンデージ風にしてみました。「責める」為の拷問具をイメージしつつもMっぽい雰囲気のキャラになるよう意識しています。

背景を描かない場合、寂しいのでいつもはバックに色を置いていますが、今回はあえて白のままにして白を活かすような構成を狙ってみました。

f:id:yudie:20150829044609j:plain

とは言いつつ黒バックも捨てがたいと思ったのでついでに載せておきます。