イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

ハロウィン麻莉亜

f:id:yudie:20151025000700j:plain

自分の作風はおめでたさとは無縁なので(笑)あまり行事に乗っかる絵は描かないのですが、ハロウィンにはぴったりな魔女キャラが居たのでハロウィンイラストです。

構想だけで描けずにいる漫画のキャラ、黒淵麻莉亜です。

yudie.hatenablog.com

ハロウィンに合わせて魔女らしい感じにアレンジしてみました。差し色のオレンジが引き立つような配色を意識しています。

麻莉亜はイメージが掴み易く描いていて楽しいキャラなのですが、もれなくギターが付いてくるので結構面倒でもあります。漫画で描く事を考えると頭が痛いです…。

こちらはフキダシを外したバージョン。

f:id:yudie:20151025001624j:plain

文字のセンスが皆無なので、こちらの方が良く見える気がしますね…。