イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

夜に咲く薔薇

f:id:yudie:20151030230323j:plain

厚塗りの練習で描きました。

タッチを馴染ませ過ぎないように意識して、筆跡を活かしたアナログっぽい質感を狙っています。

自分の思う「厚塗りっぽい」タッチには近づけたように思いますが、仕上げるのに時間が掛かるのがネックです…。自分の場合全て厚塗りで仕上げるより、部分的に加筆の形で使う方が合っていそうです。

今回は何となく思いつきで正方形のカンバスで描いてみました。構図が取り辛いかと思ったのですが、意外とすんなり描けたのでこれも有りかな、と思います。

正方形に近い画面としては、CDジャケットのイラストなんかも描いてみたいですね。