イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

風間リン 剣崎真一 八十八良著「不死の猟犬」より

f:id:yudie:20151101221404j:plain

久々に二次創作。

「不死(しなず)の猟犬」は死んだ人間が復活するのが当たり前の世界で、復活できなくなる病「RDS」をばら撒く「ベクター」と、それを追う刑事の戦いを描いた恋愛漫画です。

ちょっと何言ってるかわかんない感じですが、読んでみるとある意味で間違いなく「恋愛漫画」なのです。と言うのも「RDS」に感染する条件は「ベクターを愛する事」で、その設定によってサスペンスと恋愛が同列で展開する斬新な物語となっています。

作者の八十八良氏は前作の「ウワガキ」でも奇抜な設定の上でドラマを展開されていて、トリッキーな作風の漫画家という印象も受けますが、その実王道の面白さをしっかり抑えた展開を描ける実力派だと思います。

今回はとにかく銃器に時間が掛かりました。銃に詳しくはないのでディテールはよくわからないまま描いてしまっていますが、構造を理解していても正確に描ける自信はありません…。

普段は女の子ばっかり描いてますが、剣崎のようなハードボイルドな男性も格好良くて好きなのでしっかり描けるようになりたいですね。