イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

大島田満子 井黒巴 宮下裕樹著「東京カラス」より

f:id:yudie:20151129230326j:plain

二次創作です。何だかちゃんとペン入れするのが久しぶりな気がします。

「東京カラス」は霊感ゼロの女子高生、大島田満子を中心とした「都市伝説研究会」の面々が、東京の街で起こる怪異を解決するという漫画です。

それだけ聞くとありがちなイメージですが、登場するキャラは一癖も二癖もある個性的な面々ばかりで、正攻法でいかない所に独特の面白さがあります。主人公の満子からしてやってる事はほとんど外道です(笑)

シリアスな部分はもちろん、毒のあるギャグや絶妙なパロディ等も秀逸な作品だと思います。

今回は躍動感のある感じを目指して描いたのですが、やはり動きのあるポーズは苦手です…。

基礎的なデッサン力はもちろん、人体の構造や重心等しっかり学んでいく必要がありそうですね。