イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

フール様のキャラを描かせて頂きました。

いつもお世話になっているフール様が、先日このブログを紹介して下さいました。

thefool199485.hatenadiary.com

丁寧にイラストの感想を書いて頂き、褒め過ぎな位に褒めて下さっています。恐縮しつつも「描き続けてきて良かった」と思えました。ありがとうございます!

しかも自分のイラストの模写まで描いてくれました。細部までとても良く見て丁寧に描いて頂き、自分の絵を人に描いて貰うというのも新鮮で大変嬉しく思います。

そこでお礼も兼ねて自分もフール様のキャラをお借りして描いてみました。

 

f:id:yudie:20151206021716j:plain

こちらはフール様の代表的なキャラ、スピネルさん。

thefool199485.hatenadiary.com

長い黒髪が印象的な可愛らしいキャラで、眼が隠れている事でミステリアスな雰囲気もありとても魅力的です。

フール様のスタイルに合わせて鉛筆画です。今回はとにかくフール様もこだわっている髪の描写に力を入れました。風になびく黒髪のまとまりと適度なばらけ感を意識しています。

個人的に髪の描写は遠田志帆氏のイラストが理想的なのですが、美しすぎてちょっと意味分かりませんでした(笑)

f:id:yudie:20151206022632j:plain

もう一枚、フール様のルーニャさんとうちの黒猫娘・ノアで猫キャラコラボ。こちらはペン画です。

thefool199485.hatenadiary.com

ルーニャさんは自分の擬人化キャラに比べて猫の特徴を色濃く残しながら、女の子らしい可愛さもしっかり出ていて描いてみて勉強になりました。

今回は自分のタッチで描きやすそうなキャラを選んで描かせて頂きましたが、フール様のキャラは人間に限らず個性的な生き物も沢山いて独特のセンスが光っています。

久しぶりに人様のキャラを描かせて頂きましたが、自分にない発想で描かれていてとても刺激になりますね。

フール様、今回は本当にありがとうございます!今後もよろしくお願いします。