イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

人形と蝶 線画

f:id:yudie:20151206232859j:plain

次作の線画です。この絵はそれほど大きくなく背景も無しなので仕上げてからアップしようと思っていたのですが、仕事も忙しく間が空いてしまいそうなのでひとまず経過として上げておきます。

今回は一言でいうと「いつもの」ですね。人形描きたい病の発作です(笑)蝶も最近よく描いてますね…。

顔や衣装のディテールをしっかり描こうと思い、アップの構図で描いています。いつも以上に繊細な描写を心掛けています。

こうしたアップで見せる絵はバランスを取る為の取っ掛かりが少なく、ある意味全身よりも描き辛いですね。

ここからデジタルで塗っていきます。なるべく間が空かないといいのですが…。