イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

Dream of butterfly

f:id:yudie:20151213225625j:plain

どうにか完成しました。正式タイトルは「Dream of butterfly」。

今回はアップの構図なので、「描く範囲が狭いから楽かも」等と思っていましたが、しっかり描き込んでいたら結局時間が掛かりました。正直舐めてましたね…。

バックに鮮やかな色を置いて、反射光で形を起こすようなイメージで仕上げてみました。ぱっと見て鮮やかな色が目に入るので、シンプルな構成でも結構見栄えがする気がします。

人形の肌はつるっとした質感と光沢を意識しました。基本的には滑らかにタッチを馴染ませて塗っていますが、全てなじませてしまうとぼんやりした感じになってしまうのでエッジの硬い影も要所で入れるようにしています。

バックが寂しいので蝶のシルエットを加えてみましたが、若干取って付けた感じな気もしますね…。仕上げでグロー効果とテクスチャを加えています。

今回は大きく人形にクローズアップして描き込んだ分、表情や質感など結構気に入った一枚です。やっぱり好きなモチーフを描くのが一番楽しいですね。今回もお付き合いありがとうございました。