イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

ナンシー・シャール・バンクロフト 擬神兵ニーズヘッグ めいびい著「かつて神だった獣たちへ」より

f:id:yudie:20151223192434j:plain

今回は二次創作です。

「かつて神だった獣たちへ」は重厚な世界観が魅力のダークファンタジー漫画です。

作者のめいびい氏はアニメ化もされた前作「黄昏乙女×アムネジア」からのファンなのですが、モノクロで美しい陰影の描写をされる作家で画面にとても見応えがあります。

人を異形の怪物に変える禁忌の技術によって生み出された「擬神兵」を巡る物語で、擬神兵となった父をもつ少女シャールと、擬神兵を殺して回る「獣狩り」の男ハンクの二人を中心に多くの人物の思惑が絡み合うドラマが展開されています。

今回は主人公の一人シャールと、その父である擬神兵ニーズへッグを描きました。

折角なのでモンスターに挑戦してみたわけですが、案の定苦労しました。

基本不器用な質なので、慣れないものを描く時はとにかく手数に頼ってゴリ押しするような描き方になってしまいます。

お陰でそこそこ迫力は出せた気がしますが、かなり時間が掛かってしまいました。安定した作画で連載をこなしている漫画家は本当に凄いと思います。