イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

落下少女 人物描き込み

f:id:yudie:20151230005441j:plain

ペン入れをしました。今回はごちゃごちゃした背景と差別化する為に人物のみペン入れしています。塗りでの表現も自信が付いてきたので、ベタやペンタッチは控えめにしています。

髪は鉛筆の柔らかいタッチを活かしたいので、顔周りのみとしてあります。

背景も少し修正しました。地平線の傾きが全体のパースと合っていなかったので矯正、他細かいところを少しずついじっています。

大きく破綻してはいないと思うのですが、まだとても正確とは言えないですね…。いつまでもこねくり回していても埒が明かないので、現状の自分の実力ではこの程度、と割り切るしかないのでしょうが。

 

f:id:yudie:20151230010652j:plain

続けて人物を鉛筆で描き込みました。塗りで描き込む前提で鉛筆のタッチはあっさりめ、のつもりでしたがそこそこ描き込んでしまった気がします(笑)

前述の通り髪は鉛筆のタッチを重視しているので、最もしっかり描き込んでいます。

ここからは背景の描き込みになります。一番大変な工程と目されるので、気合を入れ直して望みたいところです。