イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

サロメ ペン入れ

f:id:yudie:20160121031310j:plain

ペン入れをしました。今回は塗りでの描写の比重を上げようと思い、割とシンプルな線画にしてあります。

衣装は裸みたいな格好のくせに細かい要素が多くて神経を使いました。まあそういうコンセプトでデザインしたので当然なのですが…(笑)

人物のペン入れをした後、前回ぼんやりアタリを付けてあったバックの薔薇を描き込みました。こちらは厚塗りで描く予定なのでペン入れはしていません。

薔薇も自分の絵では割と頻出するモチーフですが、楽に描けた試しがありません…。

今回は前述の通り塗りで描き込んでいくつもりなので、鉛筆も使わずここから着彩していこうと思います。