イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

狂恋の舞姫

f:id:yudie:20160126025709j:plain

どうにか完成です。正式タイトルは「狂恋の舞姫」。

前回から黒薔薇を描き込んで整え、ヨカナーンの首に血を追加、その後放置されていたシースルーのベールを仕上げました。

シースルー部分は下に来るモチーフをまず仕上げてしまった方が描きやすいので、最後に回しています。アナログだと初めから透けた見え方を意識して進めなければなりませんが、後から調整の効くデジタルではその点楽ですね。

その後ライトを中心に加筆を加え、アクセントとして火の粉のようなエフェクトを加えています。

最後に軽くテクスチャをかけて完成としました。

今回は「サロメ」という題材を元にイメージを広げた為、普段の作風とは少し違った要素を絞り出す事になりました。苦労はしましたが、イメージした仕上がりにある程度近付けられたと思います。

ちなみに前の記事でちらっと書いた黒薔薇の意味ですが、黒薔薇の花言葉に「貴方はあくまで私のもの」というものがあります。

恋した男を我が物にする為にその命を奪ったサロメの歪んだ独占欲にぴったりだと思い、黒薔薇を描き込むことに決めました。

今回も長くなりましたが、お付き合い下さった皆様、どうもありがとうございました。