イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

猫耳娘

f:id:yudie:20160129232408j:plain

何を血迷ったか萌えキャラっぽいものを描こうとしたらしき一枚。

全体に明るさや柔らかさを意識して、コントラストを抑えてフラットな塗りにしてみました。

自分の描きやすい絵柄の範囲で「萌え」っぽいタッチに寄せてみたのですが、やるならもっとデフォルメを効かせた方がそれっぽいのかもしれません。

デザイン面ももっとあざとく「魅せる」方向で研究しないと駄目ですね。

そもそも萌え系を目指しているわけでもないし、自分の絵にそう言った需要があるとも思えないのですが(笑)