イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

蛇女

f:id:yudie:20160224023419j:plain

久しぶりにモノクロペン画。

近頃ペン入れを省く事が増えているのですが、あまりペン入れをしないと鈍るので定期的に使うようにしたいところです。

しっかりペン入れをしようと思ったので描き込みを要するモチーフを考えた結果、こういう絵になりました。案の定鱗が大変で、ちょっと後悔しました(笑)

普段女性の顔を描く時には「美しく」とか「かわいく」を意識する為あまり特徴のない顔になりがちなのですが、今回は「蛇っぽさ」を重視した結果、結構アクの強い顔が描けた気がします。