イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

茜の涙

f:id:yudie:20160423022011j:plain

「表情をしっかり描く」という目的で描いてみた一枚。自分の場合、笑顔より泣き顔の方が気合が入ります(笑)

表情一つで伝わる絵にしたかったので、構図はシンプルに。

自分はどちらかと言うと背景やシチュエーション込みで見せるタイプの絵描きだと思うのですが、シンプルに人物の魅力だけで勝負できるような絵にも憧れがあります。

人物の魅力は大まかに言うと容姿や衣装等の「デザイン性」と、表情や仕草などの「キャラクター性」に分けられると思います。

自分は特に表情に魅力がある作品に惹かれるので、描く際にも表情にはこだわっているつもりです。

一瞬で目を奪うような「強い表情」が描けるようになりたいですね。