イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

魔女の聖域

f:id:yudie:20160501230101j:plain

本日より開催のグループ展「驚異の部屋展」に出展している作品です。

「驚異の部屋」というテーマに乗っかって、自分のオリキャラ「黒淵麻莉亜」のオカルト研究会部室、というイメージで描きました。

とにかく怪しげなオカルトモチーフを詰めてみようと思って思いつくまま描いたのですが、気付いたら人形的なモチーフが沢山になっていました。

不思議な事もあるものですね(笑)

今回は細かいものが多いので、質感の描き分けに特に気を遣いました。

メインの麻莉亜と球体関節人形はペンで線画を起こして、鉛筆ではあまりタッチを付けないようにして他のモチーフとの差別化を試みました。

 

今回の展示では物販としてこの「魔女の聖域」と、過去作の「ローズとリリィ」「勿忘草」「赤イ青春」の3点を加えたポストカード計4種を販売しています。

yudie.hatenablog.com

yudie.hatenablog.com

yudie.hatenablog.com

どれも思い入れのある作品なので、お店に来られた際はこちらもチェックしていただけると嬉しいです。