イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

しゅらら メイジメロウ著「お客様は神様です。」より

f:id:yudie:20160718231315j:plain

今日は祝日で仕事が休みだったので、漫画制作の息抜きに二次絵を描きました。

「お客様は神様です。」はコンビニを舞台に鬼神の娘・しゅららを始めとする店員たちがアクの強い客たちの応対をするという展開がメインの「ハードコア接客ギャグ」と銘打った漫画作品です。

メインキャラに加えて毎回登場する客達も非常に個性の強い強烈なキャラが揃っていて、まだ2巻までしか出ていませんが、個人的にかなり注目しているギャグ漫画です。

今回描いたのはヒロインのしゅらら。素直で一生懸命ですがどこか天然な女の子で、超常的な鬼神の力によって斜め上の対応を見せるトラブルメーカーといった位置付けのキャラです。

特徴的な髪型が可愛く纏まっていて、デザイン面でも魅力的なキャラだと思います。

今回は二次絵なので色もなるべく原作に忠実に仕上げようと試みたのですが、自分の塗りやすい方法で塗っているとだんだんズレていってしまい苦労しました。

自分はつくづく「似せる」ということが苦手ですね…。