イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

葬馬燈 着彩2

f:id:yudie:20160812022050j:plain

引き続き塗り込みを進めています。

基本的には前回の下塗り同様明暗をひたすら作り込む作業です。徐々に描写を細かくしながら情報量と明度の幅を上げていきます。

下地は大体できたので、後回しにしていたレースや人物の目も描き込みました。

空の色は単色では単調なので、青味を加えています。人物のポイントで差した青と響き合う事で、全体のバランスを取る狙いもあります。

現状では少し浮いた印象ですが、色の組み合わせとしては面白みがあるので上手い事調えられればと思います。

ここまでは乗算で配置した下絵のレイヤーの下にレイヤーを作って塗り込んで来ましたが、仕上げに向かって下絵の上から厚塗り気味に加筆していこうと思います。