イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

吸血聖女

f:id:yudie:20160903035106j:plain

先日漫画の入稿を無事終えました。あとは仕上がりを待つのみです。

まだやらなけらばならない事は色々とありますが、割と進捗は順調なので久しぶりに実験的な習作を描いてみました。

自分の絵は割と黒っぽいものが多いですが、今回はさらに思い切りべったりと黒を使った絵を描いてみようという試みです。

構図の面では具体的な物を描かない空白部分を活かすような形を目指しました。

普段は暗いロケーションでも形がわからなくならないよう、潰れない程度の仕上げを意識するのですが、今回は細かいところは潰れても構わないという気持ちで塗りました。

真っ黒な画面の中で要所が浮き上がって見えるような狙いです。

配色の段階で全体に暗い色を使い、最低限のライトで形を起こすような描き方で描いています。

自分としてはかなり思い切った塗りですが、出したかった雰囲気はそこそこできたように思います。

近頃は制作に追われ気味でなかなか余裕がありませんが、たまには普段と違う描き方に挑戦するようにしていきたいですね。