イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

双子 描き込み

f:id:yudie:20170211002131j:plain

修正をしつつ描き込んでいます。だいぶ全体の形が決まってきました。

周囲の薔薇は線をはっきりさせず、ぼかし気味に描いています。

あまりごちゃごちゃさせたくないのと、メインの人物にピントを合わせたイメージにするためです。

形がわかる程度になるべく曖昧に描こうとしていますが、雑になるとなんだかわからなくなってしまうので難しいですね。

メインの人物は主線を中心にペン入れを行いました。こちらはしっかりピントが合った状態を意識したものです。

鉛筆の描写に比重を置くので、ペン入れは補足程度に。

 

結構修正を重ねているのですが、見ているとどうにも違和感が目に付いてしまいます…。

とはいえペンを入れてしまえば大きな修正は難しいですし、きりもないので先に進めていこうと思います。