イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

双子 着彩2

f:id:yudie:20170216221947j:plain

引き続き着彩。

とにかく淡い色を繰り返し塗り重ねて、徐々に色を作っていきます。

全体的に寒色寄りの画面ですが、色に深みを持たせるため時折茶色を重ねたりして変化を付けています。

少しずつ色を重ねていくため効率のいい描き方ではありませんが、滲んだ水彩のタッチが重なり合ってできる風合いなどはアナログならではの味だと思います。

肌は意識して白を残し、暗い中で浮き上がって見えるような雰囲気を狙いました。

だいぶ全体に色が乗ってきたので、そろそろ仕上げの工程に移っていこうと思います。

次回で完成の予定なので、最後までお付き合いいただければ幸いです。