イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

グループ展「愛知百鬼夜行展」告知

次回参加の企画展の告知です。

箱の中のユーフォリア様が主催する企画展「愛知百鬼夜行展」に参加させていただきます。

会期は2017年8月5日(土)~8月15日(火)、名古屋市の「文化のみち橦木館」にて開催されます。

 

この企画は伝承にある妖怪や創作の妖怪を参加作家が描き、百鬼夜行を作り出すというテーマです。

今年で3回目の開催となる箱の中のユーフォリア様では最大規模の企画展で、今年は63名の作家様が参加されます。

開催中は特別企画として朗読や紙芝居など、様々なイベントも行われます。

展示等の詳細は以下のリンクを参照ください。

 

愛知百鬼夜行展 ~現代によみがえり新たな伝承となれ!~ | 箱の中のユーフォリア主催の企画、愛知県で開催する百鬼夜行展の特設サイトです。

 

自分は道成寺鐘の伝説にある妖怪「清姫」で参加させていただきます。

f:id:yudie:20170709232910j:plain

今回は会場も広く参加作家も多いので、普段より大きめのサイズのイラストを制作しました。

会場にて原寸の作品をご覧いただけましたら幸いです。

 

同じく名古屋市の「箱の中のお店」にて同時開催される物販企画「百鬼露店」にも参加させていただきます。

こちらでは展示作品「清姫」のポストカードと、個人的な推し妖怪の「メリーさん」をモチーフとした新作アクリルキーホルダーを販売します。

f:id:yudie:20170605221740p:plain

こちらの企画では「妖怪」をテーマとした様々なグッズが販売されます。

企画以外でもお店にはクリエイターのオリジナルグッズを始め魅力的な商品が多く置かれていますので、企画展と合わせてお店にも是非足を運んでみて下さい。

レンタルボックス「ハコハウス」では自分のグッズも委託させていただいています(宣伝)

yudie.hatenablog.com

展示、イベント共に大変見応えのある企画となりそうです。

お盆の時期でもありますので、ご都合つくようでしたらどうぞよろしくお願いいたします。