イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

幽冥乙女

f:id:yudie:20170727031001j:plain

ミニ原画の新作です。

8月のイベントに合わせて製作しました。夏らしいもの、という事で幽霊少女です。

自分としてはよくある感じのコンセプトで、似たような絵を過去にも描いている気もしますが…。

幽霊なので淡い色調で儚げなイメージを意識しました。

色数も絞って瞳の赤色がポイントになるようにしています。

この配色パターンも定番感がありますね…。ポストカードサイズでは複雑な構成は難しいので、似たようなパターンになりがちです。

特段新しい事をしてはいませんが、自分の好みが出せていて結構気に入っています。

 

今回も紙はいただき物の水彩紙を使用。

紙目がかなり細かく表面が滑らかなので、鉛筆のタッチもフラットになっています。

紙目が強いものより繊細な印象ですが、紙のテクスチャが強いものも味があるのでどちらにも良さがあるように思います。

作品によって目の粗さも使い分けると良さそうですね。

水彩紙のサンプルは他にも幾つか分けてもらったので、今後ミニ原画で試していきたいです。