イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

「Lingerie×Heroine-Salome-」「Lingerie×Heroine-Ophelia-」

昨年11月より愛知、岐阜、大阪、東京の4会場を巡回してきた「下着×女子π」の全ての会期が無事終了いたしました。

各会場にお越しいただいた皆様、ありがとうございました!

展示していた作品をこちらにも掲載したいと思います。

 

f:id:yudie:20180228220540j:plain

「Lingerie×Heroine-Salome-」

f:id:yudie:20180228220608j:plain

「Lingerie×Heroine-Ophelia-」

 

今回のテーマは「下着女子」ですが、二枚制作する必要があったので単純に下着の女の子を描くというだけでは不十分に感じ、個人的なテーマを「ヒロイン」として制作しました。

タイトルにもある通り、それぞれ戯曲に題材を取り「サロメ」よりサロメ、「ハムレット」よりオフィーリアをイメージして描いています。

並べた際の面白みを考慮して、雰囲気や色調も対照的に見えるよう意識しています。

 

サロメは以前にもモチーフとして描いたことがありますが、以前のものとは雰囲気を変えてややロリ系にしてみました。

yudie.hatenablog.com

カナーンの首は本来生首なのですが、過度なエロやグロテスクな描写はNGなので骸骨にしてあります。

花言葉にちなんだ黒薔薇は以前の作品から引き継ぎました。

 

オフィーリアはサロメとの対比を意識して、巨乳(当社比)にしました。

緑色をベースにした色調は自分の絵では珍しいですね。

水彩の下塗りの時点でランダムに色を飛ばして変化を付けています。

 

今回の企画は四ヶ所巡回の長期にわたるものだったので、全体像の掲載はようやくといった感があります。

様々な会場で展示させていただき、多くの方にご来場いただけたのではないかと思います。

今回の展示作品をすべて収録したカタログは、今後参加作家各自で在庫を販売いたします。

自分もイベント等で販売させていただきますので、展示をご覧になれなかった方も機会があれば手に取ってみて下さい。

 

次回の展示は3月18日より、岐阜県 淡墨香房にて開催の「blossom2018」です。

ミニ個展も同時開催させていただきますので、よろしくお願いいたします。

yudie.hatenablog.com