イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

Giselleの肖像

f:id:yudie:20180423222346j:plain

現在開催中のグループ展「閉園後には、」に出展している連作の一枚です。

連作の主な作品には「閉園後のGiselle」と冠しており、この作品は番外といった位置付けになります。

タイトル通り主役の少女の肖像画

シンプルなバストアップの構図は展示作品としては珍しいですね。

とにかく顔が重要なので、可愛くなれと念じながら描きました。

他の作品は寒色メインのイラストですが、この作品はアンティーク感のあるセピア調を意識しています。

少女の配色やアクセントの花も他とは変えてありますが、そのあたりの意図は後程書いていこうと思います。

 

「閉園後には、」の会期も折り返しとなり、残すところ一週間です。

先日在廊に伺い展示も拝見しましたが、作家ごとの様々な解釈で描かれた「閉園後」のストーリーが楽しめる見応えある内容です。

お時間あればぜひ、実際にご覧になってみて下さい。

引き続きよろしくお願いいたします。