イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

アリス-20180514-(スティング「バロック」より)

f:id:yudie:20180514001916j:plain

唐突な二次創作。

というのも本日5月14日は、このブログでたまに取り上げているゲーム「バロック」作中における重要な事象「大熱波」の起きた日付とされており、ファンの間では大熱波記念日として特別な1日となっています。

そんなわけで自分も今年は何か描きたいと思い、イベント直前なのに急ピッチで描いたものがこちら。

さすがに手数は意識して抑えていますが、割とガチめに描いてしまいました(笑)

 

今回描いたのはメインヒロインの一人である「アリス」。

バロックセガサターンプレイステーションでリリースされたオリジナル版と、後にプレイステーション2Wiiでリリースされたリメイク版が存在し、今回はリメイク版のデザインで描いています。

鉛筆で下絵を作り水彩で下塗り、仕上げをデジタルで行うという行程で制作しました。

近頃はアナログ作品がほとんどなのですが、自分の個性や技術を発揮出来る手法だと思うのでこうした合わせ技も使っていきたいところです。

 

このブログの読者様にバロックファンが存在するのかは謎ですが、改めて大熱波記念日おめでとうございます!

古い作品ではありますが、知らない方にも興味を持っていただけたら嬉しいですね。