イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

彼岸ノ乙女

f:id:yudie:20181013191024j:plain

しばらく個展用の作品制作にかかりきりだったので、まともにイラストを載せるのが久し振りな気がします…。

イベントに合わせて制作したミニ原画の新作です。

直前の告知となってしまいましたが、明日10月14日に開催される名古屋コミティアにて展示販売いたします。

他の商品については以下の記事を参照ください。

yudie.hatenablog.com

今回は制作に使える時間が限られていた事もあり、モノクロの鉛筆画に差し色を一色足した形にしてみました。

モチーフも差し色の赤を印象付ける事を意識しています。

 前からやってみたいと思っていた表現でもあったのですが、なかなかいい雰囲気に仕上がったように思います。

バックは人物の黒よりも締まった黒が欲しかったので、インクのベタで仕上げました。

彼岸花周りが細かく、手数を抑えるつもりが結構大変な作業になってしまいましたが…。

 

ともあれ準備は整ったので、明日のイベントは楽しんできたいと思います。

ご来場される方は当日よろしくお願いします。