イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

Rest in Peace

f:id:yudie:20190111221525j:plain

前回に引き続き、先日終了した個展「Re:birth」にて描き下ろした作品の掲載です。

今回の個展は特定のコンセプトで纏めるというよりは、自分の作風、世界観を一通り見せる事を意図した展示でした。

そのため描き下ろしの作品も自分らしい世界観を重視しています。

この作品も球体関節人形、墓標、花と自分の好みが前面に出ていますね。

 

描かれている花は芥子。

麻薬の原料として知られる植物ですが、その花言葉には「眠り」や「慰め」といった意味があります。

安らかな眠りを祈る鎮魂の花として描きました。

 

個展の描き下ろし作品は次回で最後となります。

引き続きお楽しみいただけましたら幸いです。