イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

『黒を覆う「白」』 『白を覆う「黒」』

本日をもって、グループ展「鬱と平常心」が無事終了いたしました。

遠方のため在廊は1日のみでしたが、濃密なムードの見応えある展示となり参加できて良かったです。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

今回の出展作品をこちらにも掲載させていただきます。

f:id:yudie:20190610224551j:plain

黒を覆う「白」

f:id:yudie:20190610224614j:plain

白を覆う「黒」

今回はテーマを元に構想し、対になる形の2点の新作を展示していました。

黒を覆う「白」は暗い感情を笑顔で覆い隠すようなイメージ、対して白を覆う「黒」は鬱屈した感情に覆われた虚無感をイメージしています。

表情や色味は対比の構図ですが、実際には二枚で一つの「鬱」を表現しました。

それぞれバックには黒百合と白百合をしっかりと描き込んでいますが、あえて絵具で大胆に上から塗り潰しました。

自分なりの心情の表現でもあり、自分の武器である繊細なタッチをあえて壊してみるという挑戦でもありました。

とはいえ結構頑張って描いたので、絵具の重なりから透けて見える花も感じ取っていただけたら嬉しいです。

 

次回の展示についても予定が決まっていますので、また近々告知できればと思います。