イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

誘惑と偽り

f:id:yudie:20190623221907j:plain

新作イラストです。

来月に参加させていただく即売イベントに合わせて新刊を製作する予定なので、その表紙に使用するつもりで描きました。

新刊はこれまでに描いたミニ原画作品をまとめたミニ画集の第二弾を予定しています。

新刊及びイベントの詳細については、後日改めて告知させていただきます。

 

今回は表紙イラストという想定からなるべく目を引きやすいように、顔を大きく入れたアップに近い構図を取りました。

イベントの時期を考慮して夏らしいイメージも意識しています。

鬼灯の花言葉「偽り」「私を誘ってください」を軸に、色気や少し毒のある雰囲気を狙って描きました。

 

普段は明確にテーマのある展示用に描くことが多いため、情報量を入れにくいアップの構図はあまり描く機会がありませんでした。

描いてみると全体のバランスやポージングなどが掴みにくく、思った以上に苦労しましたね…。

大変ではありましたが、モチーフの細部までしっかり描き込む事ができるため良い経験になったように思います。