イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

黒と白

f:id:yudie:20150318033600j:plain

このブログに上げているイラストは大体がモノクロですが、その理由は手が遅くて全てに色を塗っていたら更新が維持できないという身も蓋もないものだったりします。なのでせめてモノクロである必然性のあるものを描いてみようと思って描きました。

結合双生児の天使と悪魔、といったイメージです。双子というのはまるで分身のようにそっくりな存在ですが、全く同じ人間ではないという少し不思議な関係だと思います。今回は互いが半身でありながら対照的な存在というコンセプトで描いてみました。

自分が十代のころどっぷりハマっていた「バロック」というゲームがあるのですが、それの影響がモロに出た気がします。割とマイナーなタイトルですが自分の作風に最も影響を与えたものの一つです。