イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

人面犬

f:id:yudie:20150321020708j:plain

都市伝説系の怪異のなかでも特に有名どころと言えるであろう人面犬を描いてみました。いっそバカバカしい位のシュールさが印象的な怪談(?)ですね。人面犬やダッシュばばあのようなしょうもない感じも都市伝説の魅力のひとつだと思います。

がっつりベタを塗ってペンタッチもゴリゴリ入れてみたくなったので、思い切って真っ黒にしてみました。

昔は今よりも無駄にペンタッチが多くて画面が汚くなりがちだったので、ベタの使い方を工夫してタッチを整理するように練習してきたのですが、タッチを増やしても綺麗に描けるのが理想だったりします。根本的に線が綺麗なら沢山引いても綺麗なものだと思うので、もっと線を綺麗に引けるように練習しなければと思います。