イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

鬼と巫女 ペン入れ

f:id:yudie:20150430014536j:plain

ペン入れをしました。今回は背景もある程度かっちりさせたかったのでペンを入れています。

黒ベタは重なり合う要素を整理してすっきり見せる為に使用しています。特に白姫の持っている榊の辺りはごちゃついているので、後ろの紅の外套をベタで黒くして多少は見やすくなるようにしています。

今回はヴィフアールという水彩紙を使用しています。風合いがよく質感が好みなのですが、表面がやや引っかかりやすく付けペンにはあまり向かない紙かもしれません。そもそもペンでカリカリ描く事を想定していないと言えばそれまでですが。

今回もここから鉛筆で描き込んでいきますが、着彩はデジタルで仕上げていこうと思います。