イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

人形と骸骨 着彩2

f:id:yudie:20150520033744j:plain

キャラの陰影を描き込みました。塗り分けの時点で全体的に暗めの色調にしていましたが、シャドウはさらに思い切って暗くしています。最終的に背景よりキャラのコントラストが強くなるようにしたいので、影をはっきり付けてメリハリを意識しています。

今回はモノトーンに近い低彩度のイラストを想定していますが、あまり単調な色使いにはしたくないので青系の色味の中でも少しずつ色相を変えながら塗る事を意識しています。

時計は小さいですが目立たせたいモチーフなので、他より彩度を高めにしています。

ここからは背景に手を入れていこうと思います。思いのほか時間が掛かっていますが、もうしばらくお付き合い願います。