イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

魔奏

f:id:yudie:20150621192638j:plain

先日も描いた麻莉亜ですが、Ali様から「ギターを弾いている姿も見てみたい」とコメントを頂いたので再び描いてみました。

自分はメタル好きなので、この麻莉亜の設定やデザインにはそんな自分の趣味がかなり投影されています。Ali様も北欧メタルがお好きとの事で、近い趣味の方にこのキャラが気に入って頂けたと思うととても嬉しいです。

彼女にとって音楽は魔術であり演奏は呪文なので、魔法的なエフェクトを加えて派手目に仕上げてみました。折角デジタルを導入したのでこういった効果もいろいろ試していきたいですね。

ギターの演奏シーンとしてはポーズに躍動感が足りないので、やはり動きの表現は今後の課題といえる部分でしょうね…。

最後にリクエストを頂いたAli様にお礼を申し上げます。自分のキャラを気に入って貰えたと思うとモチベーションも上がって楽しく描けました。ありがとうございます。

期待に沿えるものになっていると良いのですが。