イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

廃墟の霊 下描き

f:id:yudie:20150905011057j:plain

新作に取りかかりました。今回は「ベタなホラー」をコンセプトに描いています。夏のうちに描いておくべき案件だった気もしますが…(笑)

今回は鉛筆を使わずに仕上げてみようと思うので、ペン入れのし易さを重視して漫画原稿用紙に描いています。

構図はアイレベルを低めに取って映画っぽいアングルを意識しています。一点透視で画面が単調になりがちなので、細かい所に遊びを入れて情報量を増やそうとしています。

近頃仕事が忙しくあまり時間が取れないので、いつも以上にスローペースの制作になるかもしれません…。気長にお付き合い頂ければ幸いです。