イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

人形少女

f:id:yudie:20150920165941j:plain

定期的に描きたくなる人形絵です。

今回は時間が無い時でも描けるよう、ラフな状態で瞬発力だけで描く描き方にしてみました。そのため趣味と手癖が全開になっています。

仕上がりもとても粗いのですが、丁寧に整えていない分自分の絵の本質的な部分が色濃く出たような気がします。

今回も仕上げにテクスチャを使ってみました。前回の絵では雰囲気作りの為の演出を意図したものでしたが、今回はタッチの粗さを誤摩化すためです(笑)

自分は何も考えず描くと大体こういう無表情の絵になります。広く受けの良い絵にしたければ明るい笑顔等の好感を持ち易い表情にするべきなのでしょうが、無表情の奥に押し殺した感情が僅かにみえるような深みのある表現に憧れます。