イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

沈夢

f:id:yudie:20160109204504j:plain

前回のイラストとイメージ的に被る部分がありますが、実はこちらは前回のイラストの為の習作として描き始めたものです。

休みで時間があるうちに本命を進めようと思い、こちらは途中で放置してしまっていたのですが、折角なので仕上げました。

タイトル通り「沈み込む」というイメージで、黒い衣装がバックの闇に溶け込むような見え方を意識しました。

この絵も普段描かないようなアングルで描こうとしたのですが、横顔は難しいですね。画風によってデフォルメ加減も変わってくるので、自分に合ったバランスを模索する必要がありそうです。