イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

Silent Scream

f:id:yudie:20160319234111j:plain

完成しました。正式タイトルは「Silent Scream」。

前回から不要な線を抑えて上塗りで細部を整え、光の演出を加えました。

主に窓と街灯の光、空の星を書き加えています。

色数を絞って暗い画面にしていたのは、仕上げでの光の効果が映えるようにという思惑もありました。

最後にテクスチャを加えています。

今回は背景の練習という意識で描いたもので、雰囲気としてはある程度描こうとしたように描けたように思います。

しかし細部のディテールの作り込みという点ではやや甘く、複雑な構造を取り回す力量の不足を感じる結果にもなりました。

タッチも細かいところに粗が目立ちます。この絵に関してはきちんとペン入れをしておいた方が仕上がりが良かったかもしれません。

反省点は今後の課題として、ひとまずやりたいことは出来ました。

ここまでお付合い下さった皆様にお礼を申し上げます。どうもありがとうございました。