イラストレーター 夕橙のブログ

イラストレーター、夕橙のブログです。自作のイラストなどを公開していきます。

葬馬燈 完成

f:id:yudie:20160814234423j:plain

完成しました。

前回からフィルムの切れ端に炎のエフェクトを追加しました。

ここまではCLIP STUDIO PAINTで作業をしています。

そこから一旦レイヤーを統合してPhotoshopによる加工を加えました。

イラストのテーマ「追憶と葬送」と、今までの活動を総括する意味を込め、フィルムに過去の作品をネガフィルム風に合成しています。

色調反転していることもあり、あまり何だかわからないですが、主張しすぎても邪魔なのでわかる人だけわかる程度に…。

仕上げにテクスチャと色調補正を加えています。

今回は画面も大きく時間の掛かる制作でしたが、可能な限り拘って描きました。

自分でも手応えを感じる仕上がりになったと思っています。

初めの記事で書いたように画像は全体の左半分で、全体で見るとまた違った印象で見えるよう意識して構成しております。

全貌は11月に予定されているミニ個展にて展示します。会期後にはこちらにも掲載しますので楽しみにしていただければ幸いです。